超初心者が『EOS kissx9』を使って思ったメリットデメリット。

皆さんこんにちわ!こがろーデス!
今日は、一眼カメラ歴1年の超初心者の僕が買ってよかったと思うCanonさんの「EOS kissx9」のメリット・デメリットをご紹介していきたいと思います!

 

目次

メリット1

とにかくコスパ

一眼レフカメラの中ではとにかく安い!
一眼レフカメラの値段はピンキリで安いものだと5万円位から、高いものは数十万まで・・・。
その中で5万から~6万頃のお手ごろな値段で買える、手が届きやすい一眼レフカメラだと思います!
 
 

メリット2

替えのレンズが多い!かつ安い!
いやー、Canonさんのレンズの品揃えって半端ないですよね!しかも安い!
これならすぐ手を出せる。自分の撮りたい写真のためにレンズを買うことになるかもしれません。
でも、「欲しいレンズが無い」、「欲しいレンズがあるけど高い」となると嫌ですよね汗
でも、EOS kissx9はリーズナブルな値段のレンズで、種類も豊富!それなら安心ですね!
 

メリット3

難しい機能がなく超初心者でもわかりやすい!
初めて触った一眼レフカメラがkissx9だったのですが超初心者の僕でも難なく使用が出来ました!
いやー、やっぱり難しい機能があるよりはない方がいいですよね!
「高い一眼レフカメラ買ったのに、機能が難しすぎて使えない!!!」となると、ショックを通り越してカメラが嫌いになりますよね笑
EOS kissx9はそういう問題もなし!
 
 

メリット4

軽い!とにかく軽い!びっくりするほど軽い!
旅行などに行く際、やはり歩き回るので、少しでも首元を軽くしたいですよね。その面ではとてもメリットですね!
 
さて、ここからはデメリットだなーと思う所をあげていきたいと思います!
 

デメリット1

ピントが合わない。
いやー、オートフォーカスをよく使うのですが、ピント合わない時が多くもないが少なくもない!
撮った写真を見返すとちょこちょこピンぼけ写真がチラホラ・・・。
 
EOS kissx9  
 
一緒に買いたいおすすめのレンズ
FE50mm F1.8 STM
 

まとめ。

家族との思い出を撮りたい。
旅行に行く際カメラが欲しい。
カメラを趣味にしたいけど没頭できるか分からないから高いカメラを買うのは怖い。
そんなあなたにkissx9をおすすめします!!
みんなでいいカメラライフを送りましょう🎶
 
※超初心者の意見なので暖かく見守ってくださいね( ・ㅂ・)و ̑̑